2016年1月7日木曜日

そして、コペンハーゲン空港から市街地へ。



慣れていないのであろう。
外国に来るといつも空港から市街地へ向かうことが、とても難しく感じる。
案の定、今回もそうである。

まずは、切符を買ってみた。
同じ切符で国鉄、地下鉄、バスに乗れるっぽい。
中央駅まで36DKK(約600円)。販売機はクレジットカードが使えたので、この時点ではまだ現金がなくても困らない。
上の写真が切符。
購入した時間から一時間半以内であれば、乗り換えが自由に出来るシステムらしい。

フィンランドに行った時もそうだったが、この後、特に切符のチェックなどは行われない。改札ゲートもなく、気づいたら地下鉄(Metro)のホームに。




細かいマップですいません。
宿泊予定のホテルは②中央駅付近だったのだが、自分が乗った地下鉄は行かない様子・・・
仕方なく①Norreport駅で降りることに。地図を見ると乗り換えも出来そうだったが、何故か気付くと地上に出てしまい。
でも、外に出ると街並みがすごくきれいだったので、②中央駅まで歩くことに。
20分くらいで到着。

途中、何件か気になる店も発見。
今後の生活が少し楽しみになってきました。