2016年7月26日火曜日

ひさしぶりにコペンハーゲンのAcne Archiveへ。

先日、ひさしぶりにコペンハーゲンの"Acne Archive"を訪れた。
Acne Archiveは、いわゆるAcne Studiosのアウトレット店。
そのため、価格も手頃なのがうれしい。


今回は、メンズものを中心に見ていたが、春夏モノと秋冬モノが半々くらいで展開されていた。
気分を早めて、秋冬のアウターなど気に入ったものがあれば購入してもいいだろう。


また、このブランドの良さとしては定番的なアイテムが多い。
Acne Archiveにもそのような永く着れそうなアイテムもラインナップされている。
紺のニットカーディガンや、黒のスラックスなど。
それらが半額ほどで購入出来る。


免税対応もしてくれるので、コペンハーゲンに来られた方はちょっとのぞいてみるとおもしろいだろう。

立地はNørreportという駅から歩いて20分ほど。
ストロイエ(コペンハーゲンの中心地)とは少し離れたエリアに。
このエリアはちょっとアンダーグラウンドな雰囲気がある。
個店やアンティークショップ、カフェなどが並ぶおもしろいエリアである。

ちなみにこの"Acne Archive"という形態のお店はスウェーデンやノルウェーにも。
スウェーデン(ストックホルム)のお店に行った時の記事はこちらをどうぞ。

Acneが安く買えるお店、Acne Archiveは訪れるべき。