2016年7月6日水曜日

Klingandeのミュージックビデオのロケ地、Møns Klintへ。

スウェーデンで活動している"Klingande"というアーティスト。
代表作である"Jubel"という曲のミュージックビデオの映像が美しく、どこかドライブに行きたくなる。
好きでよく暇な時に観ていた。




そして、先日デンマーク人の知人から、偶然にもこのビデオのロケ地がデンマークのMøns Klintという場所である、ということを教えてもらった。
どうしても行きたくて、知人に頼んだら車で連れて行ってくれた。


聞いたところによると、ここは氷河期のときに形成されたそうである。
なだらかな地形が多いデンマークでは珍しく、高い場所から海を眺めることが出来る。


浜辺に下りると、ほぼ垂直にそびえ立つ崖を間近に観られる。
ひさしぶりに高低差のある地形が新鮮だった。

ミュージックビデオのように、道中の景色もとても美しい。
コペンハーゲンから日帰りドライブで是非また訪れたい場所である。