2016年6月30日木曜日

デンマークの小さい島、Bogøの景色が美しい。

コペンハーゲンから車で1時間ちょっとのところにある小さい島、Bogø。
先日、用事があり行ってきた。
のどかで、景色がすごくきれいな島だった。


聞いた話だと、人口は1,100人ほどらしい。島には警察署もないとのこと。
ただ、この時期はサマーハウスを利用する人が他の地域からたくさん来るらしい。

もともとデンマークは、高低差がほとんんどない地形だが、この島もしかり。
坂道など皆無である。
周囲が海に囲われているため、少し歩くとすぐ海辺にたどり着くことが出来る。

風がない日の水面はとても穏やかである。

島にはほとんど街灯がないので、とくに冬の星空は格別らしい。
訪れた時は、夕焼けがとてもいい色をしていた。

今度来る時は、サマーハウスを借りてのんびり出来たらと。
本当に何もない島だが、こういうところで贅沢に過ごす時間の使い方を、デンマーク人はよく知っているなと思う。
是非、デンマークにいる間に学びたい部分である。