2016年6月9日木曜日

ヴェネチアにある"BARENA"のお店に行ってみたが、休みだった。

ヴェネチアのブランド "BARENA"。
どことなくマリンスタイルを感じるブランドだが、そこはやはりイタリア。
男臭くなりすぎず、ワーク風になりすぎず、いい具合に色気を残している。

今から10年近く前、大学卒業したてのころに知ったブランドだったと思う。
当時、時代の流れもありアメカジが好きだった僕にとって、このブランドは新鮮だった。
イタリアという響きが、なんとなく大人に感じたのかもしれない。
初めて購入したストライプ柄のマリンパンツを休みの度に嬉しくて履いていたのが懐かしい。

そんな思い出もあり、今回ヴェネチアを訪れた際に立ち寄ることにした。
残念ながら、タイトル通りお休みだったため店内には入れず。

ただ、ブランドが誕生した土地で今でもブティックが存在していることが嬉しかった。
また機会を改めて伺ってみたい。

BARENAのホームページ
http://www.barenavenezia.com/shop/