2016年6月29日水曜日

旅行用にOAKLEYの眼鏡ケースを購入。

旅行用に眼鏡ケースを探している時に出会ったのが、OAKLEY(オークリー)のもの。

北欧に来てから、日差しの強さを実感している。僕の目はもともと紫外線に弱いので、サングラスが必須になってきた。
加えて、視力が悪いので、眼鏡も旅行などに行く時は持っていかないといけない。

それでも、別々にケースを用意するのが面倒だったり、
一緒に収納出来れば、飛行機や夜行バスに乗る際にとりあえず一つのケースを持ちこんでしまえば便利だなと思っていた。

というともあり、眼鏡とサングラスが一緒に入れられるケースを探していた。
その需要を満たしてくれたのが、今回買ったOAKLEYのものだった。

なかなか2つの眼鏡を一緒に収納出来るケースが見つけられなかったので、偶然立ち寄ったアウトドアショップで見かけた時は、嬉しかった。
本来は、オークリーのスポーツ系の大きめのサングラスを入れるためのケースのようだ。


写真のように、僕が普段使っている眼鏡とサングラスならすんなりとまとめて収納出来る。
また、OAKLEYというブランドらしく素材・形状ともに頑丈なので気兼ねなく鞄に放り込めるのがいい。

ただ、注意したい点が一つある。
眼鏡を二つ一緒に入れると、どうしても中でそれらがぶつかってしまうので、レンズなどが傷ついたり、最悪割れたりなども考えられる。

一緒に収納する時はどちらかを布やソフトケースに入れてから保管するのがオススメである。


眼鏡とサングラスを一緒に保管したい方、旅行でこれらをコンパクトに管理したい方にはおすすめのケースである。