2016年6月1日水曜日

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のサマーコンサートに行ってきた。

5月26日に行われた、毎年恒例のウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のサマーコンサートに行ってきた。


一度は足を運んでみたかったこのコンサート。
音などはコンサートホールで聴くほうがいいと思うが、一流のオーケストラの演奏を野外で楽しめる開放感がこのコンサートの魅力ではないか。

一人だったので、開演時間ぎりぎりに会場のシェーンブルン宮殿へ。
混んではいるものの、特に問題なく入れる。
僕は正面にオーケストラが見える位置を選んだが、オーケストラの後ろには芝生の丘が広がっていて、そちらだと芝生に座ってのんびり聴ける様子。

クライマックスでは音楽と共に花火も上がり、一足早い夏の風物詩を満喫出来たのが嬉しい。

毎年、5月下旬あたりに開催されている無料のコンサートなのでウィーンに来られる方はこの時期を狙って行くのがおすすめ。

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のホームページ
http://www.wienerphilharmoniker.at/jp