2016年11月29日火曜日

東京蚤の市へ。

 2016年11月19日(土)、20日(日)の二日間にわたって開催された"東京蚤の市"へ行ってきた。
場所は、京王多摩川駅すぐの京王閣競輪場。
ちなみに、今回が10回目の開催とのこと。



お昼過ぎごろに到着。
入場料500円を払い、会場内へ。
予想以上な盛り上がりと入場者数。


 いろいろなガラクタ(いい意味で。)が売られている。
お店を出している方たちは、普段はどこかで実店舗をもっている方も多いので、ディスプレイなども魅力的。
ついつい欲しくなってしまう。

自転車のミニチュアのオブジェがかわいい。

雑貨以外にも、古書、飲食、古着などさまざまな商品を見て回れる。
その場でDIYで、指輪を作ったり、簡単な木工工作が出来る体験型のお店も。

お昼どきということもあり、飲食のお店には長い長い列が。

ちなみに、当日は競輪場の場内席(スタンド席?)も解放されていた。
お弁当なんか持ってきて、買い物に疲れたら、競輪選手の練習を見ながらのんびり休憩も良さそう。

それにしても、だいぶお腹いっぱいになった蚤の市。
好きなジャンルのお店がたくさんで楽しかった。

帰りはすこし多摩川沿いを散歩して。

こういう催しに行くといつも思うけど、

自分が所有しているモノに愛着をもって、生活していくのって大切だなと。

ついつい忙しくて、おろそかになってしまう時もあるけど、こういう気持ちはいつまでももっていたい。

東京蚤の市のホームページ