2016年12月1日木曜日

旅の思い出に。モアナ・サーフライダーのキャップ。

どこかに行った時に、その土地に行った思い出として、身につけられる何かを買うのが好きだ。
それも、分かりやすいものを。
地名が入ったTシャツなど。

それを身につけた時に、ふと、その土地のことを思い出すのが楽しい。


先日、ハワイに行った時に買ったキャップ。
ワイキキにあるホテル、モアナ・サーフライダーのスーベニアショップにあったもの。

なんともハワイらしい名前が潔くて、気に入っているホテル。
そこのロゴ入りのキャップ。

ロゴの字体、色がとても好き。
素材も中肉厚の綿100%で、ちょうどいいハリ感がある。

かぶった時のシルエットも自分の頭に合ってていい具合。
と、言うことで二色そろえて買ってしまった。

キャップのほかに、バスタオルやスウェットなども売っていた。
そのあたりもデザインがかっこよかったので、今度行った時の楽しみに。

それにしても、デンマークのどんよりとした冬。
ハワイの天気が恋しくなる。

モアナ・サーフライダーのホームページ
http://jp.moana-surfrider.com