2016年12月3日土曜日

ベルリンのMogg & Melzerでおいしいサラミサンドイッチを。

http://www.moggmogg.com
旅先で何気なく食べたものが、ふとした拍子にたまらなく、もう一度食べたくなることがある。
その時は、さらっと食べてしまったが、振り返るととてもおいしかったなと。
写真を撮り忘れてしまったのが、悔やまれる...。

旅先ゆえ、なかなかすぐに食べに行けない。
だから、より想像という美化がはたらき、さらに食べたくなってしまうのがもどかしい。

最近、思い返したものがベルリンで食べたサラミサンドイッチ。
ミッテ地区というギャラリーなどが集まるエリアにある、Mogg & Melzerというレストラン。

このレストランも、ギャラリーが入っている歴史がありそうなビルの一階にある。
お昼時に伺ったが、かなり繁盛していた。

少し待って、席へ。
内装はすっきりしていて、気楽に入りやすい雰囲気。

そして、頼んだサラミサンドイッチがとてもおいしかった、はずである。
積層さらたサラミが食欲をすすり、視覚的にもいいアピールをしてくる。

サラミの味はなかなか濃くて、ビールがすすんでしまったことを覚えている。
その他のメニューもとてもおいしそうだった。

ひさしぶりにコペンハーゲンから夜行バスでのんびり行きたい。

でも、もう少し我慢してからのほうが、よりおいしく感じられそうだ。

Mogg & Melzerのホームページ