2017年5月21日日曜日

Aesop アニマルで犬も人もをきれいに。

徐々に暑さがましてくるこの季節。
全身が毛に覆われた犬にとっては人間以上にこれからの季節は大変なんだろうな。
気温が上がるにつれて、犬が「はぁはぁ」と言う回数も増えている。

「せめてすっきりさせてあげたい、出来ればちょっといいもので、」
と、飼い主の勝手な思いで購入した"Aesop アニマル"。

何度か使用したので、簡単なレビューなどを。



①香り
もともとAesopの他の商品のにおいが好きということもあり、このアイテムのにおいも気に入っている。
ミントとシトラスの香りをメインにしているため、清涼感を感じる。
そのため、動物特有の「ケモノ臭」には、相性がいいと思う。
いい香りがほのかに一週間くらいは持続する。

②泡立ち
今まで使っていった、いわゆる一般的に売っている犬用シャンプーに比べると泡立ちはしにくい。
これは、人間が使うオーガニックシャンプーなどの泡立ちが悪いのと同じような感覚。
解決策としては"無印良品"の「泡立てボール 大」であらかじめ泡立て、そのスポンジで洗ってあげること。
そうすると泡立ちもよく洗うのが楽であり、犬もブラッシングされているときのように気持ちよくなっている。

③人にも使える
こちらは余談。
購入したときにAesopのお店の方が言ってたこと。
「犬用となっていますが、人も使えますよ。」と。
興味本位で何度か僕も使用してみたが、全然問題ない。
むしろ、爽快感があってかなり使用感が良かった。
突き詰めると、これ一本で「犬と僕」のすべてがまかなえそうである。


これからのじめじめする季節、
犬にもちょっといい思いをさせてあげたいと、勝手に思い込んでいる僕のような「犬ばか」な飼い主の方にはおすすめ。

Aesop アニマルのページ
http://www.aesop.com/jp/animal.html