2016年3月4日金曜日

The Louisiana Museum of Modern Art を訪れた。


かつて何かの雑誌で見たような。
ただ、それがデンマークにあると知らず、知り合いに教えられて足を運んでみた。
The Louisiana Museum of Modern Art

僕は新しい土地に旅行などで行く場合、ある程度訪れたい場所が決まっていることが多い。
ただ、こういう偶然の運びで行きたいところが増えるのも醍醐味だ。
幸せの便りが突然、自分の家のポストに挟まっているのを見つけた時のように。

訪れた時、ちょうど草間彌生展をやっていた。
上の写真が入り口だが、ここまで来るのに30分以上並ぶことに。
デンマークでも彼女の人気はすごい。

建物と建物をつなぐ回廊のようなところだが、自然の中に少し申し訳なさそうに
佇む感じが好き。


丘のように斜面が海まで続いていて、素敵な景色を楽しめる。
ただ、この時期はやはり天気が残念。
暖かい季節になったらもう一度訪れることにしよう。
カフェの雰囲気もかしこまりすぎてなく、次はビールとサラダでも。

コペンハーゲンの中心地からも電車に乗って30分程で最寄り駅まで行けたと思うので、
デンマークに来た際は是非。