2016年3月11日金曜日

Nørrebro駅にある公園に行ってきた。

コペンハーゲンの中心地より北西に徒歩30分ほどの距離にあるNørrebroというエリアにおもしろい公園があると聞いたので行ってきた。
この地域は移民の人たちが多く住むところらしく、様々な文化圏が入り交じって構成されていて街としても非常におもしろいらしい。
訪れたのが平日の午前中だったため、あまりお店らしいものは発見出来なかったが、こじんまりしたいい感じのカフェなどが何件か目に留まった。


表題の公園だが、アパートメントの間を縫うように自転車と歩行者が快適に移動できるような構成になっている。
そして、場所毎に決められた色使いが斬新である。
ある場所は赤〜ピンク系で構成されていてる。Googl Mapの航空写真で観ても、この場所が赤く見える。




一方、黒系で統一されている場所もある。
ちなみに蛸の遊具があったが、このデザインは日本からのものであると現地のおじさんが教えてくれた。



この自転車道を通って行くと、コペンハーゲンの中心地にアクセス出来るので、この朝の時間帯はみんな通勤に使っていた。
また、この界隈を散策してみたいと思った。
聞いた話だと、近くにAcneという洋服屋のアウトレットショップのようなものがあるらしい。