2016年3月26日土曜日

おいしいビールが飲めるお店 "Mikkeller"。



日本の居酒屋が恋しい。
まずはビール、そして刺身の盛り合わせと日本酒。
友人からたまに送られてくる飲み会の写真を見ながら、ふと思う。


ただ、そうはいっても僕はデンマークにいる。
デンマーク生活を楽しもうと、デンマーク=ビール大国ということでビールを飲みに行ってきた。
Mikkellerというデンマーク生まれのビール醸造メーカーがやっているお店の一つMikkeller Barへ。
Mikkeller。
ここは海外にも支店を出していて、かつては東京にもあったのだが一度閉店。
ただ、再度出店するようなことがホームページに書いてあった。


店内に入ると、黒板に20種ほどのビールのメニューが手書きで書かれている。
大きさも大(850円程)と小(600円程)が選べるので、まずは小でいろいろ試してみるのが楽しいかも。
中には、アルコール度数10%のものまでも。

おつまみはナッツやサラミ、チップスなどとシンプル。
ビールに飽きたら飲めるようにか、申し訳なさそうにワインなども用意されていた。
個人的には宮城峡のウィスキーが置かれていたのが、すごく嬉しかった。

皆、友人たちと会話を楽しみながら、のんびりビールを楽しんでた。
一人でも気楽に立ち寄れそうだ。