2016年5月4日水曜日

ベルリンの居心地がいいカフェ。

一つの都市に比較的長く滞在出来る時は、定期的に通えるカフェが見つかるとその旅はより楽しいものになる。
特に一人で旅をしていると、たまにちょっとした空虚感のようなものを感じるときがある。
そういう時にそのカフェを訪れると、なんとなくほっとするような。

知人に何件かベルリンで有名なカフェを教えてもらった中で、気にいったお店が2件。

Bonanza Coffee

最寄りの地下鉄駅はEberswalder駅。
少し市街地から離れた住宅街にあるため、平日に訪れるとのんびりしていて心地いい。
内装もすっきりしている。

同じ通りには、何件か古着屋もあるのでついでに近場を散歩するのも楽しい場所。
毎週、日曜日にはすぐ近くのMauerparkという公園でフリーマーケットが開催されてるので、それに合わせて向かうのもいい。
ただ、週末はやはり混雑していた。


THE BARN


様々なショップやギャラリーが集まるミッテ地区にあるカフェ。
店内は狭いが、居心地はいい。
ただ、週末はやはりこちらも混雑しているので平日に行くのがおすすめ。

コーヒー豆などのパッケージデザインも素敵だった。

ちなみにこのお店はここから歩いて10分ほどのところに姉妹店があり、そちらのお店はもう少し広い。
どちらも素敵なカフェだったので、また是非訪れたい場所である。

Bonanza Coffeeのホームページ
http://bonanzacoffee.de

THE BARNのホームページ
http://barn.bigcartel.com