2016年5月25日水曜日

ブダペストにある異次元な世界感を楽しめるカフェ&バー、 "szimpla kert"。

 先日、立ち寄った"szimpla kert"という酒場。

中心に中庭を据えながら、その周りを仮設的な建物が取り囲む。
少し廃墟的な雰囲気がおもしろい。
そこに、赤・黄・緑となんとも楽しげな電飾が光っている。
なんとなく東南アジアを、または子供時代の夏祭りの光景が思い出される。


週末の夜はかなり多くの人で賑わっていて、年齢層も様々。
音楽がかかるため、クラブの要素も入り込み、皆楽しそうに盛り上がっている。
エントランス料はないので気軽に立ち寄れるのもいい。

あらためて、平日の夕方に一度訪れた時は客もまばらであったので、ゆったりとした時間が流れていた。
天気がよければ、屋外でのんびり過ごすのも気持ち良さそうである。

ちなみに、"szimpla kert"周辺はバーやビストロが多く、ここ以外にも素敵なお店が見つかりそう。
ブダペストに来て、お酒を楽しみたくなったらこの辺りを散策してみると、いいお店に出会えるはずである。

szimpla kertのホームページ
http://en.szimpla.hu