2016年5月23日月曜日

プラハの現代アートギャラリー、"DOX Centre for Contemporary Art"。

先日、日中に時間があったので"DOX Centre for Contemporary Art"という現代アートのギャラリーに行ってきた。

場所は、旧市街などの中心地から少し離れたところにある。
14番線というトラムに乗って、中心部から20分ほどだったと思う。

この辺りは芸術系の学校、こじんまりしたカフェやクラブがあったりと、若い人たちがこれから面白くしていきそうなエリアだなと感じた。

ギャラリーはというと、ベルリンなどのそれに比べるとまだ手作り感などを感じてしまう。
でも、どのようなものが展示されてて、そこにどのようなメッセージがこめられているのかはその都市ごとに違っている。
旅行の際に、そういうものを見るのが楽しい。と、一丁前に思ったりしてみた・・・。

DOX Centre for Contemporary Artのホームページ