2016年10月27日木曜日

鎌倉の素敵なレストラン、GARDEN HOUSEへ。

鎌倉駅の西口から歩いて5分ほどの場所にある、GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)へ、やっと伺えた。
すぐ近くのスターバックスに行く時に、いつも気になっていたが、なかなか機会がなくて行けずじまいだったレストランである。


もともとアトリエだった建物をリノベーションしているとのこと。
そのため、店内や外のテラスも広すぎない規模感がちょうど良く、落ち着いて過ごすことができた。

天気がよかったので、テラス席で食事を。

デンマークに住んでから、外でご飯を食べることがとても心地よく感じるようになった。
デンマーク人は、太陽の光に飢えている。(秋から春先ごろまでは本当に太陽がのぞいている時間が短い。)
そのため、晴れていれば、ここぞとばかりにテラス席で食べるし、公園でワインなどを飲みながら日光浴をしている。
そういう生活をしているので、僕も少なからず影響されてしまった。

この日は、平日のお昼時に伺ったが、かなり混雑していた。
行かれる方は予約をするか、お昼時の時間をすこしずらすのがいいと思う。

 
引込まれるような植物のトンネルをくぐりながら、お店をあとに。
また是非伺いたい、素敵なレストランだった。

GARDEN HOUSEのホームページ
http://www.gardenhouse-kamakura.jp