ストックホルムでの日々が楽しくて、毎日昼頃から夜まで歩き回っている。
コペンハーゲンとはまた全然違う街並みがとてもおもしろい。
訪れたい場所がたくさんあるため、日々のご飯に関してはスーパーマーケットで買ったものを簡単に調理して終わらせてしまっていた。
ふとおいしいものが食べたくなり、ストックホルムに行く前に友人に教えてもらったレストランを訪れることにした。
タイトルがしょうもなくなったが、伝統料理のミートボールが自慢の"Meatballs"という名前のレストラン。
このお店はセーデルマルムという地域にある。近くにはAcne StudiosやStutterheimなどスウェーデン生まれの衣料品店もあり、買い物を楽しめる地域でもある。
外観はシンプルで、赤い看板がアクセントになっている。
店内もかしこまりすぎてなく、居心地がとても良かった。
注文したのがこちら。確かClassi Meatballという名前だった。
ミートボールということで、勝手にもっと雑な味を想像していたことが申し訳なくなった。
ミートボールにソースとベリーをちょっとつけて口に頬張り、マッシュポテトを一口、そして口休めにきゅうりのピクルスのようなものを食べる。そして、ビールを。
とても幸せな時間であった。
ちなみにレジの横に用意されていた別のピクルスもおいしかった。
また、店内にはお土産で買うことが出来るミートボールとソースが販売されていた。
地元の奥様たちは、ここでランチして、旦那や子供にお土産として買って帰るのだろうか。
それにしても、おいしかった。
他のメニューもあったので、ストックホルムにいる間にあと2回は訪れたい。